ニュース
サイバーエージェント、ブランド効果に特化した運用型広告「CA本部DSP」を提供開始:広告枠の買い付けから配信後の効果測定までワンストップで提供
サイバーエージェントはブランドリフトやリアル店舗への来店率最大化を図るブランド広告企業向け配信サービス「CA本部DSP」を提供開始した。
サイバーエージェントは2016年7月20日、ブランド効果最大化することに特化した広告配信プラットフォーム「CA本部DSP」の提供を開始した。
本サービスではブランド効果が高いと考えられる媒体や広告枠、広告面に対して優先的に買い付けを行い広告を配信。配信後は広告接触ユーザーに対するブランドリフト調査を行い、そのレポートまでワンストップで提供する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 産学連携へ:人工知能のアドテクノロジーへの活用へ、サイバーエージェントと明治大学が共同研究を開始
サイバーエージェント アドテクスタジオは、人工知能をアドテクノロジーに活用するためのAI研究組織「AI Lab(エーアイ ラボ)」において、明治大学教授 高木友博氏と共同研究を開始した。 - ユーザーの行動情報を基に最適な広告配信を実現:サイバーエージェント、実店舗への来訪を促進する広告配信サービス「Visit Lead」を提供開始
サイバーエージェントは2016年2月1日、ユーザーのオンライン/オフラインにおける行動情報を分析し最適な広告配信を行うことで、実店舗への来訪を促進するサービス「Visit Leadの提供を開始した。 - 訪日状況に応じた広告を配信:サイバーエージェント、訪日外国人へ広告を配信する「インバウンドターゲティング」を提供開始
サイバーエージェントのアドテクスタジオは、DSP「BitBlend」において訪日外国人へ広告を配信する「インバウンドターゲティング」の提供を開始した。 - 最適な広告配信技術を開発:サイバーエージェント、人工知能のアドテクノロジーへの活用に向けて「AI Lab」を設立
サイバーエージェントは2016年1月19日、人工知能・機械学習を研究する「AI Lab」を設立したと発表した。