ニュース
Facebook、非ユーザーにも関連性の高い広告を配信可能に:オーディエンスネットワークを拡張
Facebookは「オーディエンスネットワーク」を拡張し、Webサイトのパブリッシャーやアプリの開発者が、Facebookを利用していない人に対しても関連性の高い広告を表示できるようになることを発表した。
Facebookは2016年5月26日(米国時間)、Facebook上で表示される広告を、Facebookの枠を超えて提携するパブリッシャーのWebサイトやモバイルアプリにまで拡張できる仕組みである「オーディエンスネットワーク」を拡張すると発表。これにより、同社のターゲティング技術を基に配信される関連性の高い広告を、Facebookを利用していない人に対しても表示できるようになる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 人気のWebサイト、アプリにも動画広告を配信:Facebook、オーディエンスネットワークに動画広告機能
Facebookはオーディエンスネットワークにおいて、動画広告の機能を拡充させることを発表した。 - 媒体社の収益化を支援:Facebook、「オーディエンスネットワーク」をモバイルWebへ拡大
Facebookは2016年1月26日(米国時間)、「オーディエンスネットワーク」を拡大し、新たにモバイルWebもサポートすると発表した。 - オーディエンスネットワーク、中小企業、VR他:Facebook Japan新代表が初会見、2016年の注力分野を語る
2015年12月9日、Facebook Japanはメディア向け懇親会を開催。代表取締役の長谷川 晋氏が登壇し、2015年の振り返りと2016年の展望を語った。 - FacebookがSupershipと提携:Facebookのオーディエンスネットワークへ「グノシー」「ジョルダン乗換案内」などのモバイルアプリが参画
Facebookは2015年11月30日、日本国内のオーディエンスネットワークの拡大に向けてSupershipとパートナー契約を締結したことを発表した。 - 「モバイルアドテク業界で最も影響力のある女性」の1人:米Facebookのキーパーソンが来日、Messengerプラットフォームの進捗を語る
米Facebookのプラットフォーム商品開発部責任者であるデボラ・リウ氏が来日。2015年5月25日に記者説明会を行った。