ニュース
テレビ東京コミュニケーションズとViibar、「ご当地PR」動画マーケティング商品を共同開発:タテ型動画に英語字幕版の制作も
テレビ東京コミュニケーションズはViibarと共同で、クラウドソーシング制作型「ご当地PR」動画マーケティングのコンテンツ第1弾「絶景告白」をリリースした。
テレビ東京コミュニケーションズはViibarと共同で、クラウドソーシング制作型「ご当地PR」動画マーケティングの動画コンテンツ第1弾「絶景告白」をリリースした。絶景告白は全3エピソード。三十槌の氷柱(埼玉県秩父市)、盗人狩(神奈川三浦市)、観音埼灯台(神奈川県横須賀市)といった「日本の隠れた絶景」をバックに「美しい女の子が告白してくれる」というシンプルな作りのショートムービーとなっている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】サイバーエージェント流動画広告入門 第1回:大手広告主の4割が既に開始、今すぐ動画広告を始めるべき理由 (1/2)
本連載では動画広告に興味のあるマーケティング担当者に、導入のメリットや具体的な始め方、取り組むべき課題など、要点を絞って解説。「上司を説得するための知識を得たい」といったニーズにも応えます。 - 動画広告のPDCA 効果を最大化:アップベイダーとViibar、動画広告の制作から配信・データ分析までをワンストップで提供
アップベイダーはViibarと共同で、動画広告の制作・配信・分析をワンストップで提供すると発表した。 - 配信前に“刺さる”動画を検証:生活者と動画広告を共創するサービス、Viibarとアライドアーキテクツが提供
Viibar(ビーバー)とアライドアーキテクツは動画マーケティング分野で連携。生活者との共創による動画クリエイティブの制作とSNS広告配信をワンストップで支援するサービスを提供する。 - 動画制作クラウドソーシング会社と提携:Yahoo!映像トピックス内に動画コンテンツ制作を含めた広告プランを提供開始
Yahoo! JAPANは2015年10月6日、Yahoo!映像トピックス内に掲載の新たな広告プランを10月より提供開始したと発表した。動画制作クラウドソーシングのViibarと提携し、動画コンテンツ制作を含めたプランとなる。