まとめ
「会社にイケメンは必要」 女子社員の83.6%が回答:週刊「調査のチカラ」
イケメンは希望であり力であり正義なのか。職場におけるイケメンの存在がもたらすベネフィットとそこに見え隠れする女子の本音を調査で読む。
人生いろいろ調査もいろいろ。人それぞれに個性があるように、さまざまな企業がさまざまな目的でさまざまな調査を実施し、その成果を共有してくれています。ITmedia マーケティングの姉妹サイト「調査のチカラ」は、数多くの有益な調査を探しやすい形にまとめた貴重な情報源です。ストックされたリンクは7万本超。ネットで議論を呼んだトピックからイケメンの効用、家庭内の災害対策まで、今週リリースされたさまざまな調査結果の中から厳選した5本を紹介します。
注目の調査
- 半数以上の企業がソーシャルメディアポリシー・ガイドラインを制定
- ネットで話題のあの論争、調査で分かった「民の本音」は?
- 「仕事へのモチベーションが上がる」他、職場にイケメンがいる効果
- つわり中のアイスは格別?
- 「住まいに防災用品がない」が過半数
関連記事
- AKB48総選挙、ビッグデータ分析で結果を予測した担当者に会ってきた
- 博報堂生活総研、「マイビッグデータに関する意識調査レポート」を発表
- テレビCM出稿量上位50社の6割以上は動画広告も出稿、ビデオリサーチインタラクティブが調査
- ビジネスユーザー視点でスムーズに離陸 米国際空港が取り組んだ現場のBI利用(TechTargetジャパン)
半数以上の企業がソーシャルメディアポリシー・ガイドラインを制定
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- AKB48総選挙、ビッグデータ分析で結果を予測した担当者に会ってきた
AKB48は41枚目のシングル「ハロウィン・ナイト」を発売した。センターに立つのはHKT48の指原莉乃。6月の選抜総選挙でトップに返り咲いた。この結果、実はデータ分析で事前に予測されていたという。 - 博報堂生活総研、「マイビッグデータに関する意識調査レポート」を発表
博報堂生活総合研究所は2015年8月26日、「マイビッグデータに関する意識調査レポート」(第2回)を発表した。 - テレビCM出稿量上位50社の6割以上は動画広告も出稿、ビデオリサーチインタラクティブが調査
ビデオリサーチインタラクティブは2015年8月19日、2015年度第1四半期(2015年4月〜6月)の広告主の動画広告出稿状況についてデータをまとめ、発表した。 - ビジネスユーザー視点でスムーズに離陸 米国際空港が取り組んだ現場のBI利用(TechTargetジャパン)
変化を受け入れることは難しい。米ダラス・フォートワース国際空港では、ビジネスユーザー向けのツールを導入することで、BIリポートを作成する際の負荷を軽減した。