ニュース
新商品発売の翌日に消費者へ直接インタビュー、購買データパネル「Scoop」にチャット機能を追加:無料で使える
マーケティングアプリケーションズは2015年8月27日、消費者パネル購買データサービス「Scoop」のチャット機能となる「Scoop Chat」をリリースした。
マーケティングアプリケーションズは、消費者パネル購買データサービス「Scoop」のチャット機能「Scoop Chat」をリリースした。Scoop Chatはスマートフォンアプリを利用し、商品の購買者に直接オンラインで定性アンケートを実施、リアルタイムに購買者の意見を集めることが可能となる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「サードウェーブコーヒー」 実は知らない人が7割
第3次コーヒーブームの実態から今月のSNS炎上ネタ、今どきの若者の仕事観まで。調査で振り返る日本の夏。 - 第5回 データドリブンマーケティング(DD)とマーケティングリサーチ(MR)、その違いと共通点
連載最終回の本稿では、以前の回でも少し触れた「シングルソースデータ」についてご紹介したのち、連載各回の議論を、「データドリブンマーケティング」(DD)とマーケティングリサーチ(MR)の関わりという観点から再度整理してまとめとしたい。 - 博報堂生活総研、「マイビッグデータに関する意識調査レポート」を発表
博報堂生活総合研究所は2015年8月26日、「マイビッグデータに関する意識調査レポート」(第2回)を発表した。