まとめ
「サードウェーブコーヒー」 実は知らない人が7割:週刊「調査のチカラ」
第3次コーヒーブームの実態から今月のSNS炎上ネタ、今どきの若者の仕事観まで。調査で振り返る日本の夏。
他人の胸の内に秘められた本音を知るのは難しいもの。いろいろ分からないことがあるとき、人が答えを求めるのが「調査」です。「若者の心が分からない」とか「女心が分からない」とか、分からないことだらけの皆さんはまずこちらへ。ITmediaマーケティングの姉妹サイト「調査のチカラ」は、数多くの有益な調査を探しやすい形にまとめた情報源の鉱脈です。ストックされたリンクは7万本超。
今回はこちらの5本の調査を取り上げます。
注目の調査
- 「サードウェーブコーヒー」を知っていますか?
- 猛暑に便乗したネット詐欺が急増!?
- 「若い女性が中年男性を“盗撮”」など、昨今のSNS炎上事情
- 転職活動を漢字1文字で表すと?
- 「企業戦士」という言葉、若者の認知率は約3割
関連記事
- テレビCM出稿量上位50社の6割以上は動画広告も出稿、ビデオリサーチインタラクティブが調査
- 10代の8割がスマートフォンで動画視聴、テレビ並みの接触率に
- マーケティングとITの知識を兼ね備える人材の不足が課題、ITRが調査
- 次に選ばれるモバイル端末は何? 購入動向調査で分かったユーザーのこだわり(TechTargetジャパン)
「サードウェーブコーヒー」を知っていますか?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- テレビCM出稿量上位50社の6割以上は動画広告も出稿、ビデオリサーチインタラクティブが調査
ビデオリサーチインタラクティブは2015年8月19日、2015年度第1四半期(2015年4月〜6月)の広告主の動画広告出稿状況についてデータをまとめ、発表した。 - 10代の8割がスマートフォンで動画視聴、テレビ並みの接触率に
サイバーエージェントは、全国3万人を対象に行った「国内動画メディアの接触率調査」の結果を発表した。10代の8割がスマートフォンで動画を視聴し、50歳未満は半数以上がPC動画を視聴していることが分かった。 - マーケティングとITの知識を兼ね備える人材の不足が課題、ITRが調査
アイ・ティ・アールは2015年8月4日、「ITR Cross View:マーケティング管理市場の実態と展望2015― ユーザー調査と市場調査結果 ―」を発刊した。 - 次に選ばれるモバイル端末は何? 購入動向調査で分かったユーザーのこだわり
企業のIT部門はスマートフォンやタブレットを購入する際に何を重視しているのか。「2-in-1端末」の人気は高まるのか? 米TechTargetが実施したモバイル端末購入に関する調査結果から探る。