ニュース
つぶやきと位置情報を連係させたO2Oサービス 「Social Beacon」が機能拡充、9月より本格提供を開始:効果測定機能を追加
アイリッジは2015年8月14日、位置情報データとソーシャルメディアデータを連係させた新O2Oサービス「Social Beacon」の機能を拡充し、9月1日より本格提供を開始することを発表した。
アイリッジとデータセクションはソーシャルメディアデータと位置情報データを連係させたO2Oサービス「Social Beacon(ソーシャルビーコン)」に効果測定機能を拡充し、9月1日より正式に提供を開始する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 脱“ネタ消費”へ切り札投入:フーターズに聞く、リピート顧客獲得のためのO2O戦略
男性客を中心に人気のカジュアルアメリカンダイニング&スポーツバー「Hooters(フーターズ)」。集客の武器は女性店員の健康的なお色気……だけではなかった。 - デジタルサイネージでクーポンを配信:凸版印刷、京都駅ビルでO2O2Oサービスの実証実験を実施
凸版印刷は、Bluetoothタグを活用し、生活者のスマートフォンにクーポンなどの情報を配信、リアル店舗に送客する実証実験を行うことを発表した。 - Google店舗集客セミナーリポート:「チラシ」にはできないこと――西友とサニーマート担当者がリアル店舗のO2O戦略を語る
グーグル日本法人が開催した顧客企業向けのセミナーから、O2O(オンラインツーオフライン)におけるデジタル活用について2つのスーパーの事例を紹介する。 - 「ロケーションビジネスジャパン2015」イベントリポート:「人流解析」でリアル店舗はもっと魅力的になれる――パルコのロケーションマーケティング
テクノロジーが促すマーケティングの進化はインターネットの世界だけで起こっているわけではない。位置情報を活用したリアル店舗のマーケティングの最新事例をお届けする。 - ソーシャルメディアと位置情報を連係:データセクションとアイリッジが業務提携、集客/販売促進支援サービス始める
データセクションは3月17日、アイリッジと業務提携を行い、ソーシャルメディアと位置情報を連係した「Social Beacon」の提供を開始した。