ニュース
ピアラ、動画広告プラットフォームのロカリサーチと業務提携:高度なOne to Oneマーケティング提供
マーケティングソリューション事業を手掛けるピアラは1月27日、動画広告プラットフォーム「LOKA Platform」を運営するロカリサーチと協業を始めた。ピアラが提供するアトリビューション分析を行うマーケティングオートメーションツール「RESULT MASTER」と、LOKA Platformの連携が可能となり、動画広告を利用した高度なOne to Oneマーケティングソリューションを提供していく。
今回の連携により、LOKA Platformで配信している動画に接触した視聴者ついてのコンバージョン計測が可能になるほか、ビュースルーCVやクリックスルーCV計測、動画再生のCV計測、アトリビューション貢献度や拡散効果も含めた費用対効果分析が実現。またRESULT MASTERを通じてコンバージョン後のフォローアップをメールで行うなどのマーケティングオートメーションが可能になる。
2015年2月中旬にリリースを予定しているピアラのポイント還元ツール「RESULT POINT」と連携させることで、動画視聴者に対するポイント員線ティブを付与し、より強固なエンゲージメントが確立できるという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- セールスフォース、データソース統合ソリューション「Salesforce1 Lightning Connect」を発表
米セールスフォース・ドットコムは11月13日、レガシーの業務システムに格納されているデータをSalesforceに統合するためのソリューション「Salesforce1 Lightning Connect」を発表した。 - 3ステップで実現できる? パーソナライズ・マーケティングとは
ClickZ.comに掲載された記事「さようなら、総一般化の時代:ソーシャルデータはいかにすべてを変えていくのか」が注目されている。「ソーシャルメディアに主導権が移ってきたこの時代、マーケターにとっては一生に一度の大チャンス」と捉えているようだ。 - エクスペリアンジャパンのメール配信システム、「コメ兵」のレコメンドメールに採用
コメ兵が扱う商品は、3万5000点にも上る。今後はOne to Oneメールの作成が容易になり、メールマガジン制作/配信にかかる業務負荷も削減するという。 - 米ホンダ、TwitterとVineでサマーセールキャンペーンを実施
ホンダがVine(Twitterが始めた6秒の動画サービス)を通じて行った1日だけのキャンペーンプロモーションが話題となっている。