ニュース
ソネット・メディア・ネットワークス、ユナイテッドのSSP「AdStir」とRTB接続を開始:スマホ広告の枠広がる
ソネット・メディア・ネットワークスは1月21日、同社が運営するDSP「Logicad」と、ユナイテッドが運営するSSP「AdStir」とのRTB接続を開始した。これにより広告主は、自社の広告をLogicadを通じてAdStirに接続しているメディアへ配信可能となる。
AdStirはユナイテッドが2011年9月から運営しているSSPで、アドインプレッション数は2014年9月段階で月間300億を超える。国内スマートフォン市場におけるサプライサイドの最大規模のプラットフォームとなっている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 広告配信の最適化へ――ソフトバンク・テクノロジー、パブリックDMPの提供始める
ソフトバンク・テクノロジー(以下、SBT)は1月20日、DMP専業大手のインティメート・マージャーと販売代理店締結し、インティメート・マージャーが提供するパブリックDMP(Data Management Platform)「Audience Search」の提供を開始した。 - 第5回 CCOに求められる資質
今後企業内での設置及び活躍が期待されるCCOはその業種、業界、及び企業によってさまざまなタイプが出てくると予想されます。タイプは異なるにせよ、漏れてはならない必要な要件があります。CCOにはどのような資質や役割が求められるのでしょうか。 - 第51回 2014年にNike+を使って走った距離、ニューヨークのランナーは地球76周分!
ナイキが昨年末(2014年末)、「Nike+」を利用する北米のユーザー10万名にあるアニメーションの「動画」を贈った。そのストーリーは、視聴するユーザーによって異なるものだった。果たしてどのような仕掛けだったのか――。 - 成果が出なければ0円! エクスコア、リスクなしのリスティング運用新サービス始める
エクスコアは1月7日、広告主の広告費を低減し、リスクを抑えながら効果的なリスティング広告運用を実現するため、初期手数料0円で、完全成果報酬型サービスの提供を始めた。成果が出た場合でも、運用費は広告費の20%のみだという。