ニュース
オンラインビデオマーケティング支援へ――エスワンオーインタラクティブ、ナカミノと業務提携:動画再生を最適化
トレーディング事業を展開するエスワンオーインタラクティブは1月14日、オンラインビデオコンテンツマーケティング事業を営むナカミノと業務提携した。
エスワンオーインタラクティブとナカミノは、双方の強みを生かして「オンラインビデオコンテンツ」と「オンラインビデオ広告運用」領域の最適化を共同で行うことを発表した。今後は両社共同で、クライアント企業のオンラインビデオマーケティング支援を行う。
動画再生は現在、自然露出(オーガニック)と、広告経由で違いがあるほか、企業やカテゴリーによっても傾向の差異がある。今回の両社の協業で、今後は動画制作/運用における最適化と、オンラインビデオ/ディスプレイ広告の運用面での最適化の両方からアプローチし、企業の戦略的な動画マーケティングを支援していく。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 第5回 CCOに求められる資質
今後企業内での設置及び活躍が期待されるCCOはその業種、業界、及び企業によってさまざまなタイプが出てくると予想されます。タイプは異なるにせよ、漏れてはならない必要な要件があります。CCOにはどのような資質や役割が求められるのでしょうか。 - 動画制作プラットフォーム運営のPurpleCow、不動産のネクストと動画広告A/Bテストの共同研究始める
動画制作プラットフォーム「Crevo(クレボ)」を運営するPurpleCowは1月14日、総掲載物件数ナンバーワンの不動産/住宅情報サイト「HOME'S」を運営するネクストと、動画広告のA/Bテストなどさまざまな共同研究を開始した。 - 第51回 2014年にNike+を使って走った距離、ニューヨークのランナーは地球76周分!
ナイキが昨年末(2014年末)、「Nike+」を利用する北米のユーザー10万名にあるアニメーションの「動画」を贈った。そのストーリーは、視聴するユーザーによって異なるものだった。果たしてどのような仕掛けだったのか――。 - 第39回 カンヌライオンズ2014 サイバー部門のグランプリ作品が決定! 日本勢最高はホンダ「SOUND OF HONDA」
世界最大級のクリエイティブの祭典「カンヌライオンズ」が先月開催された。今回は、Webキャンペーンを表彰する「サイバー部門」のグランプリ作品と日本勢最高の金賞を獲得したホンダの作品をご紹介する。