ニュース
動画制作プラットフォーム運営のPurpleCow、不動産のネクストと動画広告A/Bテストの共同研究始める:心に刺さる広告はどれ?
動画制作プラットフォーム「Crevo(クレボ)」を運営するPurpleCowは1月14日、総掲載物件数ナンバーワンの不動産/住宅情報サイト「HOME'S」を運営するネクストと、動画広告のA/Bテストなどさまざまな共同研究を開始した。
研究対象は、YouTubeが提供する「TrueViewインストリーム動画広告」で、制作完了次第、順次研究を始める。動画広告の企画/制作はCrevo、広告運用/分析はネクストが担当。6種類の広告をそれぞれ2種類制作し、動画広告のA/Bテストを共同で実施する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- PR会社のベクトル、動画に特化したクラウドソーシングサービスを開始
総合PR会社のベクトルは11月11日、動画制作の発注から納品までをオンラインで完結するクラウドソーシングサービス「Video Times」の提供を開始した。 - ロックオン、テレビ番組/CMリサーチ調査のエム・データと業務提携を開始
広告効果測定システム「アドエビス」などの運営を手掛けるロックオンは10月21日、TV番組/CMリサーチのエム・データと提携することを発表した。自社CMだけではなく、競合他社CMや番組内容を含めたすべての放映が、自社製品の購買にどれだけ関わったかを調査した総合分析レポートの提供を開始する。 - 第28回 2015年PR――4つの重要キーワード
データ活用、ワントゥワンマーケティング、コンテンツマーケティングの深化……。2015年がはじまり、さまざまなところで2015年のマーケティングトレンドや広告業界のキーワードが語られています。今回はこれらにならって、筆者が独断で選ぶ2015年のPR重要キーワードをご紹介したいと思います。 - ストラテジックマーケティング、売れるWebサイトを実現 「ウレウェブ」サービス提供
インターネットとリアルを融合した統合マーケティングを展開するストラテジックマーケティングは1月8日、売れるWebサイトを実現するサービス「ウレウェブ」の提供を始めた。