ニュース
Facebook発表、ソーシャルメディアの動画投稿/閲覧数が急増:視覚的な言語の利用増加
Facbookは1月8日、FacebookならびにInstagramの2014年における動画コンテンツの伸びと市場展望について発表した。
現在、ソーシャルメディアコミュニケーションで、絵やスタンプ、写真、動画など“視覚的な言語”の利用が増えている。FacebookやInstagramでもこの傾向は顕著に現れており、特に動画の投稿/閲覧に関してはこの1年で飛躍的に伸びたという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Facebook、効果的なモバイルアプリ広告運用を実現する新機能を発表
Facebookは12月3日、年末年始商戦に向けて、効果的なモバイルアプリ広告を実現するための新機能を発表した。大きな追加機能は次の3点となる。 - 成果が出なければ0円! エクスコア、リスクなしのリスティング運用新サービス始める
エクスコアは1月7日、広告主の広告費を低減し、リスクを抑えながら効果的なリスティング広告運用を実現するため、初期手数料0円で、完全成果報酬型サービスの提供を始めた。成果が出た場合でも、運用費は広告費の20%のみだという。 - 第5回 グローバリゼーションを加速させるための採用
人材の採用の失敗はグローバル化の速度を大きく減速させる要因になります。今回は、Gengoの失敗例や成功例を基に、みなさんが失敗しないための採用準備や採用方法を伝授します。 - 第10回 通販サイトの立ち上げに必要なポイントとは?
Webサイトのリニューアルプロジェクトと平行して、ネット通販機能も同時に開発することになった遠藤さん。ターゲットも含めて提案してほしいと部長に言われたのだが……。