ニュース
インターライド、スマートフォン向け広告効果計測ツール「HAKARU」をリリース
インターライドは、Webサイトからの流入数やコンバージョン数の測定が可能スマートフォン向け広告効果計測ツール「HAKARU」(ハカル)の提供を開始した。
インターライドは8月19日、スマートフォン向け広告効果計測ツール「HAKARU」(ハカル)の提供を開始したと発表した。
HAKARUは、広告出稿とマーケティング支援を強化する取り組みの一環として開発されたツール。HAKARUを使うことにより、Webサイトからの流入数やコンバージョン数の測定が可能になる。さらに9月末からは、アプリ内広告からのアプリダウンロード数、ユーザーのLTV(Life Time Value)の計測などに対応する追加機能の提供も予定している。
同社は今後、HAKARUを用いた効果分析や広告展開における指標を提供する予定。また、スマートフォン向けアドネットワークとの連携を進めており、HAKARUの計測タグやSDKを導入することで、複数のアドネットワークにおける詳細な運用調整が可能になるという。さらに、スマートフォン上での月額課金システムが整備されていくことを見越した新機能の開発も進め、企業のニーズに対応したバージョンアップを図るとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- スパイア、スマホアプリ向けソーシャルプラットフォーム「Papri」を提供
スパイアが、スマホアプリ向けソーシャルプラットフォーム「Papri」と、スマホ向けアドネットワーク「adPapri」の提供を開始した。 - セラン、アクセス解析サービス「MOBYLOG」のスマホ向け機能を強化
セランが同社のアクセス解析・効果測定サービス「MOBYLOG」をバージョンアップ。広告経由のアプリダウンロード数の計測に対応した。 - KDDI子会社のmediba、ネット広告配信会社のノボットを買収
KDDI子会社のmedibaが、ネット広告配信会社であるノボットの普通株式を取得し連結子会社化する。株式取得は8月末日になる予定。 - シーエー・モバイル、パンカクと提携――スマホ向け広告を「Pankia」に導入
シーエー・モバイルのスマートフォン向けリワード広告を、パンカクのソーシャルアプリプラットフォーム「Pankia」に導入する。 - ノボット、米Smaatoとスマートフォン向け広告配信で業務提携
ノボットがモバイル広告サービスを運営する米Smaatoと業務提携。ノボットのスマートフォン向けアドネットワーク「AdMaker」と、220カ国以上へ広告を配信するSmaatoの「SOMA」を連携させる。