【本セミナーは終了いたしました】
専門メディアとオウンドメディアの掛け合わせでシナジーを生むには?BtoBマーケティング領域の専門メディアを運営するアイティメディアと、BtoBに特化したWEB・コンテンツマーケティングのコンサルティングを提供する株式会社ALUHA様共催で、コンテンツを軸にしたリード獲得のノウハウを事例を交えながら説明いたします。
・リードジェネレーションをどう始めたらいいかわからない
・データやコンテンツのマネジメントに悩んでいる
・コンテンツマーケティングにお悩みの方
−リードが欲しがっているコンテンツを設計できない
−リードに対してどのような計画でどういうコンテンツを配信すれば良いかわからない
−他社との差別化ができない
BtoBマーケティング、WEBマーケティング、WEB制作、SEO対策など、
共催社と競合・近似する企業様からのお申込みはお断りしております。
主催 |
アイティメディア株式会社 ITmediaマーケティング編集部 |
---|---|
共催 |
株式会社ALUHA |
日時 |
2017年5月18日(木) |
定員 |
30名(抽選制) |
参加費 |
無料 |
会場 |
アイティメディア株式会社 セミナールーム |
地図 |
第1部 |
製造業におけるコンテンツの重要性とマーケターの役割変化 昨今のテクノロジートレンドを交えながら、製造業メディアにおける読者の関心事項の分析と、コンテンツマーケティングの具体的な施策についてご紹介いたします。 アイティメディア株式会社 山岡大介 2006年 アイティメディア入社。2007年製造業のエンジニア向け情報サイト「MONOist(モノイスト)」の立ち上げに参画。2016年4月に「TechFactory」を立ち上げ、BtoB企業のリードジェネレーション・マーケティングの支援をおこなっている。オンライン展示会「ITmediaVirtual EXPO」における製造業向け企画も担当。 |
---|---|
第2部 |
リードが欲しがるコンテンツをどう設計する? コンテンツを活用したリードナーチャリングに関する実践的なノウハウをお話しします。 株式会社ALUHA 荻野永策 様 2003年に金沢工業大学大学院を修了し、そのまま就職せずに資金・コネのない状況で起業。 |
本セミナーは終了いたしました
アイティメディア株式会社 セミナー事務局 山口
E-Mail:itm_mkt@ml.itmedia.co.jp
TEL:03-6893-2240
提供:
アイティメディア株式会社/制作:アイティメディア リードジェン事業本部/掲載内容有効期限:2017年5月18日
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.