【製造業のためのWEBマーケティングセミナー】成功事例から学ぶ!見込客に刺さるコンテンツ作成と配信ノウハウ〜新規見込獲得から育成、案件化までのプロセス〜

専門メディアとオウンドメディアの掛け合わせでシナジーを生むには?BtoBマーケティング領域の専門メディアを運営するアイティメディアと、BtoBに特化したWEB・コンテンツマーケティングのコンサルティングを提供する株式会社ALUHA様共催で、コンテンツを軸にしたリード獲得のノウハウを事例を交えながら説明いたします。

【本セミナーは終了いたしました】

専門メディアとオウンドメディアの掛け合わせでシナジーを生むには?BtoBマーケティング領域の専門メディアを運営するアイティメディアと、BtoBに特化したWEB・コンテンツマーケティングのコンサルティングを提供する株式会社ALUHA様共催で、コンテンツを軸にしたリード獲得のノウハウを事例を交えながら説明いたします。

こんな方におすすめ

・リードジェネレーションをどう始めたらいいかわからない

・データやコンテンツのマネジメントに悩んでいる

・コンテンツマーケティングにお悩みの方
 −リードが欲しがっているコンテンツを設計できない
 −リードに対してどのような計画でどういうコンテンツを配信すれば良いかわからない
 −他社との差別化ができない

お申込条件

BtoBマーケティング、WEBマーケティング、WEB制作、SEO対策など、
共催社と競合・近似する企業様からのお申込みはお断りしております。

実施概要

主催

アイティメディア株式会社 ITmediaマーケティング編集部

共催

株式会社ALUHA
https://homepage.aluha.net/

日時

2017年5月18日(木)
受付開始:14:30
セミナー:15:00-17:00

定員

30名(抽選制)
※応募多数の場合、
BtoB企業の経営者/営業責任者/マーケティングご担当者様を優先いたします。

参加費

無料

会場

アイティメディア株式会社 セミナールーム
〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル13階
http://corp.itmedia.co.jp/corp/map/

地図

プログラム

第1部

製造業におけるコンテンツの重要性とマーケターの役割変化
〜読者動向から分かるテクノロジートレンド〜

昨今のテクノロジートレンドを交えながら、製造業メディアにおける読者の関心事項の分析と、コンテンツマーケティングの具体的な施策についてご紹介いたします。

アイティメディア株式会社
リードジェン事業本部 企画局
リード研究所 製造業担当

山岡大介


2006年 アイティメディア入社。2007年製造業のエンジニア向け情報サイト「MONOist(モノイスト)」の立ち上げに参画。2016年4月に「TechFactory」を立ち上げ、BtoB企業のリードジェネレーション・マーケティングの支援をおこなっている。オンライン展示会「ITmediaVirtual EXPO」における製造業向け企画も担当。

第2部

リードが欲しがるコンテンツをどう設計する?
成功事例から学ぶIT・製造業向けのナーチャリング実践ノウハウ

コンテンツを活用したリードナーチャリングに関する実践的なノウハウをお話しします。
リードナーチャリングに必要な5つの営業作戦と3つのコンテンツについての概要と、年間育成計画の立て方を計画書のサンプルをお見せしながらお伝えします。さらに東京製紙株式会社様の成功事例をご紹介します。BtoBに特化したコンテンツマーケティングの実践ノウハウをサンプルや事例を通して具体的に学べるセッションです。

株式会社ALUHA
代表取締役社長

荻野永策 様


2003年に金沢工業大学大学院を修了し、そのまま就職せずに資金・コネのない状況で起業。
泥沼の創業時代を経験し、営業・マーケティングの難しさ(顧客ゼロを1にするという難しさ)を嫌という程体感。その後、BtoBマーケティングに特化・集中し、独自の実践ノウハウを蓄積。
現在は金沢を拠点に、広島から仙台まで、BtoB企業のマーケティングコンサルを行なっている。

お申込みはこちら

本セミナーは終了いたしました

お問い合わせ先

アイティメディア株式会社 セミナー事務局 山口
E-Mail:itm_mkt@ml.itmedia.co.jp
TEL:03-6893-2240

提供:
アイティメディア株式会社/制作:アイティメディア リードジェン事業本部/掲載内容有効期限:2017年5月18日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

[an error occurred while processing this directive]