検索

コンテンツマーケティングの“HARD THINGS”に立ち向かう

「コンテンツマーケティングの“HARD THINGS”に立ち向かう」の連載記事一覧です。

【連載】コンテンツマーケティングの“HARD THINGS”に立ち向かう 第5回:

ソーシャルメディアで広く拡散されることを狙った「バイラルコンテンツ」は、当たればそのインパクトは大きい。しかし、それがコンテンツマーケティングの本質と考えるのは早計だ。

成田幸久 , ナイル
【連載】コンテンツマーケティングの“HARD THINGS”に立ち向かう 第4回:

コンテンツマーケティングでは一方的な商品訴求をすると、せっかくユーザーの課題解決の提案をしても信頼性が弱まる。しかし一方、社内ではコンバージョン率アップが求められ……。

成田幸久 , ナイル
【連載】コンテンツマーケティングの“HARD THINGS”に立ち向かう 第3回:

社員が人ごとだと思っているコンテンツを、ユーザーが読んでくれるはずがありません。まず作り手自身がコンテンツを楽しみたいもの。そのためには社員の協力が欠かせません。

成田幸久 , ナイル
ページトップに戻る