【連載】コンテンツマーケティングの“HARD THINGS”に立ち向かう 第5回:
ソーシャルメディアで広く拡散されることを狙った「バイラルコンテンツ」は、当たればそのインパクトは大きい。しかし、それがコンテンツマーケティングの本質と考えるのは早計だ。
成田幸久 , ナイル
【連載】コンテンツマーケティングの“HARD THINGS”に立ち向かう 第4回:
コンテンツマーケティングでは一方的な商品訴求をすると、せっかくユーザーの課題解決の提案をしても信頼性が弱まる。しかし一方、社内ではコンバージョン率アップが求められ……。
成田幸久 , ナイル
【連載】コンテンツマーケティングの“HARD THINGS”に立ち向かう 第3回:
社員が人ごとだと思っているコンテンツを、ユーザーが読んでくれるはずがありません。まず作り手自身がコンテンツを楽しみたいもの。そのためには社員の協力が欠かせません。
成田幸久 , ナイル