「半沢直樹」視聴者におけるTwitter利用実態 多く使われた絵文字3位に「土下座」――Twitter Japanと電通調査今日のリサーチ

Twitter Japanなどがテレビドラマ「半沢直樹」(TBS系)を題材に実施した「テレビを観ながらTwitterを楽しむ人」の利用実態調査。

» 2020年11月23日 10時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 Twitter Japanは、電通および電通デジタルと共同で、テレビドラマ「半沢直樹」(TBS系)を題材に「テレビを観ながらTwitterを楽しむ人」の利用実態調査を実施しました。調査対象は首都圏に居住する29〜59歳の男女1200人。その中で「半沢直樹」視聴者(ほぼ全話視聴した人)の半数以上がTwitterを利用しており、「番組を観ようと思ったきっかけ」として、Twitterはネットメディアの中で2位なっています。特に20代では、Twitterをきっかけに番組視聴している人が最も多い結果になりました。

最終回で最もツイートが多かったのは大和田常務のあのシーン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

インフォメーション