SNSマーケティングの「中と外」「ITmedia マーケティング」eBook シリーズ

「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにして不定期でお送りします。今回は「SNSマーケティング」をテーマに、「シャープさん」など公式アカウント担当者の声(中)とオーディエンスとの関係構築(外)について扱ったコンテンツをお届けします。

» 2020年04月03日 13時00分 公開
[ITmedia マーケティング]
ダウンロードはこちら 画像をクリックしてダウンロード

 SNSを通じて不特定多数の人々とコミュニケーションを取る公式アカウント。新製品やキャンペーンの告知だけでなく企業の思いや製品の背景にあるストーリーを「中の人」が自分の言葉で語ることで、多くの人の共感を呼ぶケースもあるようです。一方で「このツイート何が面白いの?」と社内で問い詰められるなど人知れぬ苦労もある彼らはどのような思いを抱いてSNSに向き合っているのでしょうか。

 また、SNSにおいて強い発信力と同じくらいに重要視すべきなのがファン(オーディエンス)を味方につけること。彼らをただの受信者に終わらせず「拡散」を促すために何が大事なのか。

 ITmedia マーケティングの過去の人気記事を再編集したeBookで、SNS運用のコツをつかんでみませんか。

ダウンロードはこちら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

インフォメーション