サイトコア、キャッシュレス対応のEC機能「Sitecore Experience Commerce」を日本で本格展開SBペイメントサービスと連携

「Sitecore Experience Commerce(SXC)」が日本で本格展開。ソフトバンク子会社のSBペイメントサービスのオンライン決済サービスと連携する。

» 2019年07月12日 22時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 サイトコアは、ソフトバンク子会社のSBペイメントサービスのオンライン決済サービスを採用し、サイトコアのEC機能「Sitecore Experience Commerce(SXC)」を日本で本格展開すると発表した。

 SXCは、ECで顧客一人一人にパーソナライズしたショッピング体験を演出する、クラウドベースのエンタープライズECプラットフォーム。ECサイトだけでなく企業のコーポレートサイトとのトラッキング連携も可能で、一つのプラットフォームで各コンテンツの顧客体験を演出できる。また、スマホアプリやPC、店舗内端末などあらゆるチャネルでリアルタイムに顧客エンゲージメントを向上させる施策ができるよう、ドラッグ&ドロップの操作だけで容易に設定が可能な店舗機能や商品情報・在庫の管理機能やカスタマイズ可能なカート機能、アカウントの作成、チェックアウト機能、ERPなどのバックオフィスシステムとの連携に必要な機能を多く備える。

 SXCはクラウドプラットフォーム「Microsoft Azure」上に展開できる点も注目に値する。これによりシステム全体の可用性が高まり、一瞬のダウンが大幅な損失につながるECサイトでのトラフィックの急増についても、自動拡張(オートスケール)機能が働いて柔軟に処理できる。

SBPSと連携するメリット

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