B2BのWebサイト、ニーズ充足度が高いのは?――トライベック・ブランド戦略研究所調べ今日のリサーチ

これが、役に立つと評価されたB2Bサイト。

» 2019年06月25日 07時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 トライベック・ブランド戦略研究所は、B2B(法人顧客向け)サイトのビジネスへの貢献度を評価する調査した結果を発表しました。

 製品・サービスの購入関与者に占めるニーズ充足者の割合は、オムロンが最も高く57.4%。次いで三菱電機が53.0%、キーエンス49.6%で、FA(制御機器)分野のWebサイトが上位を占めました。

オムロンが13年連続1位

 上位にはその他、電子部品・材料、建設資材・住設機器、業務用電気設備・機器、ドキュメントソリューション、医療用医薬品などのサイトが多く並んでいます。ニーズ充足度ランキング(上位20サイト)の結果は以下の通りです。

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