オウンドメディアリクルーティング、実践企業の約9割が効果を実感――Indeed Japan調査今日のリサーチ

Indeed Japanは「オウンドメディアリクルーティング」に関する調査を実施しました。

» 2019年06月19日 07時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 Indeed Japanは、「オウンドメディアリクルーティング(以下、OMR)」の活用状況や成果について企業の人事・採用担当者624人にアンケート調査を実施しました。

 OMRとは自社の運営するメディア(採用サイトやSNS・社員)を軸に、高付加価値人材に自社主体で直接メッセージを発信して人材獲得をめざずリクルーティング活動のこと。今回の調査で「OMRを実践している」と回答し、かつ「ジョブディスクリプション(職務記述書)」および「シェアードバリューコンテンツ(自社の価値・魅力について求職者との間でシェアされるコンテンツ)」を発信していると回答した「OMR実践企業」の割合は18.1%でした。

やっていない企業は大きく差をつけられている

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