平成男子の約6割がSNSに載せる自身の顔写真を「加工」――マンダム調べ今日のリサーチ

マンダムは、出会いとデジタルコミュニケーションに関する調査を実施しました。

» 2018年10月03日 08時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

関連キーワード

レタッチ | 調査 | 写真 | SNS


 マンダムは、出会いとデジタルコミュニケーションに関する調査を実施しました。調査は、15〜59歳の男女1091人を対象に2018年8月にしています。今回の調査では、デジタルネイティブといわれる10〜20代の回答者を「平成世代」、30〜50代の回答者を「昭和世代」として、世代ごとの特徴についても分析しています。

 「ネット上(SNSなど)で知り合った人と直接リアルな場で会ったことがありますか?」の質問に、「実際に経験がある」と答えた人は「平成世代」で約半数。中でも「20代男性」では56.3%と、50代の約2倍に上ります。

20代のプロフィール写真、「盛る」割合は男女互角

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.