「b→dash」がギフティのeギフトサービスとシステム連携デジタルチケットをセグメント配信

フロムスクラッチとギフティは、マーケティングプラットフォーム「b→dash」と法人向けeギフト販売システム「eGift System」が連携開始したと発表した。

» 2018年09月18日 00時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 フロムスクラッチとギフティは、フロムスクラッチが開発・提供するマーケティングプラットフォーム「b→dash(ビーダッシュ)」とギフティが提供する法人向けeギフト販売システム「eGift System」が連携開始したと発表した。

 eGift Systemは、LINEやFacebook、メールで送ることができるデジタルチケットを生成・販売可能な法人向けeギフト販売システム。店頭で引き換えることのできるギフトチケットを自社サイト上で販売できるシステム。

 本連携によりb→dashに蓄積されたサイトの訪問履歴や購買データ、顧客データを用いて抽出したセグメントに対してeGift Systemよりデジタルチケットを配信することが可能になる。

 想定されるマーケティング施策での利用シーンとしては例えば、初回購入者に対して次回以降利用可能なeギフトを配信することで再来店を促したり、来店予約された人に対して来店日前日にeギフトを配信してキャンセルを防いだり、アンケート回答者へeギフトを配信することで回答率を上げ、かつ回答データはb→dashで分析するといった使い方が考えられる。

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