「踊る!さんま御殿!!3時間SP」の枠で国民参加型クイズCM、HAROiDが提供日本一冴えている人をCM中に決定

HAROiDは、リアルタイムに視聴者が参加できるCM「キリン一番搾り匠の冴発売記念匠のクイズショー」を実施する。

» 2018年04月05日 20時30分 公開
[ITmedia マーケティング]

 日本テレビ放送網とバスキュールの合弁会社HAROiD(ハロイド)は、2018年4月10日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!3時間SP」の広告枠において、リアルタイムに視聴者が参加できるCM「キリン一番搾り匠の冴発売記念匠のクイズショー」を実施する。

 参加方法は、テレビCMを見ながらスマートフォンからキャンペーンサイトにアクセス。CMが始まると自動でキャンペーンサイトが連動モードに切り替わり、クイズに参加が可能になる。

キリン一番搾り 匠の冴 発売記念 匠のクイズショー

 CMでは「匠の冴」にちなんだクイズが出題される。参加者は限られた制限時間内にスマートフォンを操作して問題に回答。正解者にはその場で全国順位が発表される。また、CM参加者にはセブン-イレブンで利用可能な100円引きクポーン(キリン一番搾り匠の冴 350ml缶またはキリン一番搾り 350ml缶が対象)を先着で10万人にプレゼントする。参加は20歳以上のみ。

キャンペーンサイト

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.