6秒動画に特化した動画広告配信サービス「BumVi」、ジーニーとトレンダーズが提供記事読了後に動画を自動再生

ジーニーはトレンダーズと共同で、6秒動画に特化した新しい動画広告配信サービス「BumVi」を開発し、提供を開始したと発表した

» 2017年09月26日 11時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 ジーニーは2017年9月25日、トレンダーズと共同で、6秒動画に特化した新しい動画広告配信サービス「BumVi」を開発し、提供を開始したと発表した。

《クリックで拡大》

 BumViは、記事読了後のレコメンデーションエリアで動画が自動再生されるBumper型の動画広告。2016年8月からジーニーとトレンダーズが共同で提供するニュース配信サービス「mitayo.」の技術を応用し、ユーザーが画面をスクロールしたタイミングで、6秒動画と3センテンスニュースの独自フォーマットをスマートフォン全画面に配信する仕様。これによって短時間でユーザーの関心を捉えることができるという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.