ニュース
» 2017年08月31日 13時00分 UPDATE

電子チラシサービス「Shufoo!」と「cookpadTV」の料理動画広告を組み合わせ:凸版印刷とクックパッドが広告商品を共同開発

凸版印刷はクックパッドと共同で広告商品を開発。これにより、チラシ情報取得者には商品の活用方法を、レシピ情報取得者には動画をきっかけとした訴求が可能になる。

[ITmedia マーケティング]

 凸版印刷は2017年8月30日、クックパッドと共同で広告商品を開発したと発表した。

 これは、同社が提供する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!」の人気広告メニューとクックパッドが提供する「cookpadTV」(主にFacebookとInstagram向けに配信)の料理動画広告を組み合わせたもの。買い物意欲の高いShufoo!ユーザーに対して商品の具体的な使い方や調理方法を料理動画として訴求することで、チラシを見にきたユーザーへ商品の活用方法を提供する。一方で、料理に関心の高いcookpadTVユーザーには、料理動画をきっかけとして商品情報を訴求することができる。さらに、動画の二次利用により、小売・流通企業や食品・飲料メーカーは自身の既存顧客に対しても店頭やWebサイトにおいて幅広く情報を届けることが可能になる。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


Loading