まとめ
» 2017年08月14日 12時00分 UPDATE

気鋭のマーケティング学者と「ネスカフェ アンバサダー」仕掛け人が語る:「マーケティング4.0」とは結局どういうことなのか? (2/2)

[下玉利尚明,タンクフル]
前のページへ 1|2       

「ネスカフェ アンバサダー プログラム」誕生のきっかけは東日本大震災

津田匡保氏

 ネスレ日本の津田氏は、社会的な価値や人間主導のサービスの提供によりマーケティングが成功した自社の取り組みとして、東日本大震災の復興支援を契機に始まった「ネスカフェ アンバサダー プログラム」の取り組みについて説明した。

 ネスレ日本では、「共通価値の創造:CSV(Creating Shared Value)」を、全社員が取り組むべきテーマとして共有しているという。そして、日本の中で食を通じて新しい提案やサービスを作り、食を通じた問題解決をミッションとしてさまざまなことに取り組んでいる。

前のページへ 1|2       

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


Loading