【連載】データと調査で“愛されWeb”を作る 第1回:データは毎日見ているのに「データドリブンマーケティング」にならないのはなぜ?
【連載】データと調査で“愛されWeb”を作る 第2回:そのユーザーは優良顧客? ポイント目当て? 「NPS」でWebサイトの“愛され度”を可視化する
【連載】データと調査で“愛されWeb”を作る 第3回:「愛される理由」はアンケートでは分からない――定量調査と定性調査、それぞれの役割
【連載】データと調査で“愛されWeb”を作る 第4回:「無意識のウソ」を排除せよ――ユーザーの本音を引き出す定性調査の勘所
【連載】データと調査で“愛されWeb”を作る 第5回:調査が導く課題に対する「ズレた施策」を防ぐには?――アクセスデータ活用のススメ
【連載】データと調査で“愛されWeb”を作る 最終回:なぜ調査が役に立たないのか――プロが語る「失敗する理由」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.