ニュース
» 2017年05月31日 15時30分 UPDATE

新卒採用にワンツーワンマーケティングを応用:パーソナライズド動画を新卒採用に活用、IBSがサービス提供開始

インテリジェンス ビジネスソリューションズは、パーソナライズド動画サービス「personalize me」を活用した「新卒採用向け動画サービス」の提供を開始した。

[ITmedia マーケティング]

 インテリジェンス ビジネスソリューションズ(以下、IBS)は2017年5月30日、同社が提供するパーソナライズド動画サービス「personalize me」を活用した「新卒採用向け動画サービス」の提供を開始した。学生一人一人に合わせた動画を生成・配信することで特別感を与え、また他社との差別化をはかることで、企業への入社意向の向上につなげることが可能になるという。

 personalize meは、顧客の名前を呼び掛けたり、顧客一人一人に合わせた具体的な条件を訴求したり、個別の案内情報を入れ込んだパーソナライズド動画を制作・メール配信することができるサービス。動画は、テンプレートを自由に組み合わせて作ることができる。今回は、新卒採用向けに、選考フェーズごとの3種類のテンプレートを用意した。

 それぞれのテンプレートは、サンプルとして学生の入社意向が上がるコンテンツを含んだ動画となっており、コンテンツは自由にカスタマイズすることが可能。選考フローが異なる企業や、挿入したいコンテンツや動画の順序を変えたい場合には企業の採用担当者が自ら、personalize meの管理画面で変更することができる。

 テンプレートの種類とテンプレートに含まれるコンテンツのサンプルは以下の通り。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


Loading