ニュース
» 2016年12月01日 13時00分 UPDATE

ユーザーの嗜好の変化を自動的に把握して精度アップ:AI活用で広告ターゲティングを最適化――DACと住信SBIネット銀行、Automagiの3社で試験運用

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムと住信SBIネット銀行、Automagiの3社は共同で、Automagiが提供するAI(人工知能)ソリューションを活用したデジタルマーケティングを試験運用すると発表した。

[ITmedia マーケティング]

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムと住信SBIネット銀行、Automagiの3社は共同で、Automagiが提供するAI(人工知能)ソリューションを活用したデジタルマーケティングを試験運用すると発表した。これまで広告の運用担当者に依存していたターゲティング分析を、大量かつ複雑なデータ分析に強みがあるAIで代替することで、ユーザーの嗜好に合った広告を配信する精度を向上させ、インターネット広告の効果を最大化することを目指す。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading