ニュース
» 2016年02月29日 15時00分 UPDATE

調査分析50案件の知見を応用:オプト、テレビCMとWeb広告最適化コンサルティングサービスパッケージを提供開始

オプトは、 テレビCMとWeb広告の最適化コンサルティングサービスパッケージ「BLEND.TxD(ブレンド)」の提供を開始致した。

[ITmedia マーケティング]

関連キーワード

CM | Web | テレビ | 最適化


 オプトは、 TVCM×Web広告最適化コンサルティングサービスパッケージ「BLEND.TxD(ブレンド)」の提供を開始した。

 Web動画の利用時間がテレビを超えるなどユーザーのデジタルシフトが進む中、オプトでは2012年よりオンライン動画専門部署をいち早く立ち上げ、 独自の動画広告メニューの開発や、約500件以上ものオンライン動画広告の運用実績に基づいた最適化施策を実施してきた。

 その1つが、テレビCM出稿におけるターゲット含有率やリーチ単価、有効フリークエンシ―調査からターゲットリーチ・態度変容効果最大化と最適なプロモーション予算配分までを分析する「TV×Web広告の統合分析」だ。

 2015年より提供を開始してきたこの調査の案件数が50件を突破。この実績を踏まえてこの度、 統合効果分析の調査結果を基にしたプロモーションの全体プランニング、 Web専用クリエイティブ制作・広告配信の最適化、 予算配分モデル構築まで一気通貫したサービスをパッケージにて提供開始した。

画像 サービス概要《クリックで拡大》

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


news080.jpg
「Web & デジタル マーケティング EXPO 春」リポート:

野本纏花 2016年5月26日

スマートフォンアプリ広告の新潮流 後編:

侯 明昊 2016年5月19日

【連載】営業の生産性を向上させる「インサイドセールス」活用術 第1回:

岩永信義 2016年5月17日

B2B営業を成果につなぐブランド戦略:

山口義宏 2016年5月16日

【連載】インターネットマーケティングの次世代KPI 第1回:

太田 滋 2016年5月10日

news029.jpg
【連載】Google アナリティクス360スイート完全攻略 第1回:

野口竜司 2016年5月24日

非利用者も約半数が「興味あり」:

 2016年4月22日

【連載】初めての競合分析 第1回:

山屋 豪 2016年4月14日

【連載】ソーシャルゲームに学ぶ「攻め」のデータ分析 第2回:

伊藤 学 2016年4月13日

クラウドサービスとパッケージで:

織茂洋介 2016年3月31日

news007.jpg
【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第3回:

永井俊輔 2016年5月27日

【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第2回:

永井俊輔 2016年5月18日

クラウド化が進むコンタクトセンターソリューション市場:

 2016年5月13日

「テラスモール湘南」実証実験をレポート:

織茂洋介 2016年5月4日

【連載】インターネット時代の企業PR 第43回:

細川一成 2016年5月20日

週刊「調査のチカラ」:

やまもとはるみ 2016年5月7日

【連載】インターネット時代の企業PR 第42回:

細川一成 2016年4月18日

“Facebookファースト”で考える(後編):

佐藤俊介 2016年3月25日

news014.jpg
【連載】データと調査で“愛されWeb”を作る 第1回:

太田文明 2016年5月9日

「Adobe Marketing Cloud Customer Experience Forum 2016」レポート:

織茂洋介 2016年5月6日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第5回:

後藤 洋 2016年4月5日

トライベック・ブランド戦略研究所が調査:

 2016年3月18日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第4回:

後藤 洋 2016年2月4日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧