ニュース
» 2015年09月24日 19時00分 UPDATE

国内大手SNSインフルエンサープロダクションと提携:Gunosy、スマートフォンに最適化した動画広告商品「Gunosy Native Ads インフルエンサーパッケージ」の提供を開始

Gunosyは、同社が運営する情報キュレーションアプリ「グノシー」上にて、新しい動画広告ソリューションとなる「Gunosy Native Adsインフルエンサーパッケージ」の提供を2015年9月下旬より開始すると発表した。

[ITmedia マーケティング]

関連キーワード

Gunosy | 動画広告 | スマートフォン


 Gunosy(グノシー)は2015年9月18日、同社が運営する情報キュレーションアプリ「グノシー」上にて、新しい動画広告ソリューションとなる「Gunosy Native Adsインフルエンサーパッケージ」の提供を、2015年9月下旬から開始すると発表した。

news20150924_02_a.jpg 「Gunosy Native Ads インフルエンサーパッケージ」提供イメージ

 今回のGunosy Native Ads インフルエンサーパッケージは、日本最大級のSNSインフルエンサープロダクションである3ミニッツとの提携により、SNSなどの拡散力をもつインフルエンサーを活用した動画広告の企画、制作からグノシーへの配信まで、ワンストップで提供する広告商品となる。

news20150924_02_b.jpg 「Gunosy Native Ads インフルエンサーパッケージ」サービス提供フロー

 近年、スマートフォンの動画広告への企業側のニーズが高まりつつある。しかし、使われる動画素材はTVCMのためのコンテンツというケースが多く、「スマートフォンならでは」のものはまだまだ少ない。また、移動中の消音での視聴やSNS拡散など、スマートフォンの特徴を踏まえた広告ソリューションも多くはないのが現状である。

 こうした背景から、Gunosyでは、より多くの企業がグノシーの動画広告をより効果的に活用できるよう、今回の新サービス提供に至った。例えば、企業のPRイベントにインフルエンサーが参加し、その様子を動画で撮影、広告記事とともにグノシー上に配信するといった利用が効果的と考えられる。

 Gunosyでは既にサービスの申し込みを受け付けており、2015年9月下旬からの提供開始を予定している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


news080.jpg
「Web & デジタル マーケティング EXPO 春」リポート:

野本纏花 2016年5月26日

スマートフォンアプリ広告の新潮流 後編:

侯 明昊 2016年5月19日

【連載】営業の生産性を向上させる「インサイドセールス」活用術 第1回:

岩永信義 2016年5月17日

B2B営業を成果につなぐブランド戦略:

山口義宏 2016年5月16日

【連載】インターネットマーケティングの次世代KPI 第1回:

太田 滋 2016年5月10日

news029.jpg
【連載】Google アナリティクス360スイート完全攻略 第1回:

野口竜司 2016年5月24日

非利用者も約半数が「興味あり」:

 2016年4月22日

【連載】初めての競合分析 第1回:

山屋 豪 2016年4月14日

【連載】ソーシャルゲームに学ぶ「攻め」のデータ分析 第2回:

伊藤 学 2016年4月13日

クラウドサービスとパッケージで:

織茂洋介 2016年3月31日

news007.jpg
【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第3回:

永井俊輔 2016年5月27日

【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第2回:

永井俊輔 2016年5月18日

クラウド化が進むコンタクトセンターソリューション市場:

 2016年5月13日

「テラスモール湘南」実証実験をレポート:

織茂洋介 2016年5月4日

【連載】インターネット時代の企業PR 第43回:

細川一成 2016年5月20日

週刊「調査のチカラ」:

やまもとはるみ 2016年5月7日

【連載】インターネット時代の企業PR 第42回:

細川一成 2016年4月18日

“Facebookファースト”で考える(後編):

佐藤俊介 2016年3月25日

news014.jpg
【連載】データと調査で“愛されWeb”を作る 第1回:

太田文明 2016年5月9日

「Adobe Marketing Cloud Customer Experience Forum 2016」レポート:

織茂洋介 2016年5月6日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第5回:

後藤 洋 2016年4月5日

トライベック・ブランド戦略研究所が調査:

 2016年3月18日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第4回:

後藤 洋 2016年2月4日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧