連載
» 2015年08月20日 08時00分 UPDATE

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第1回:オウンドメディアは消費者にとって「最も信頼できる情報源」になれる (1/2)

「ブランド価値向上」という大きなテーマに対して、オウンドメディアがどのような役割を担い、そして結果としてどんなブランド価値を提供することができるのか、この連載で明らかにしていきたい。

[後藤 洋,トライベック・ストラテジー株式会社]
  • メルマガ「ITmedia マーケティング通信」の購読はこちらから

 「ブランド価値向上」について、興味深い調査結果がある。『宣伝会議』2015年6月号が行った企業の宣伝・広報担当者に対するアンケート調査によると、「今後もっとも注力していきたいこと」として断トツ1位、7割を超える回答者が選択したのが「企業のブランド価値を向上させること」だった。

 日々、目まぐるしく変わるマーケット環境において、なぜこれほどまでに「ブランド価値向上」が注目されているのか。その背景に迫ることで、オウンドメディアの役割と重要性が見えてくるだろう。

mmyo201508owned01.jpg 企業のブランド価値向上が「今後もっとも注力していきたいこと」という調査結果《クリックで拡大》

ネット環境におけるオムニチャネルの実態

       1|2 次のページへ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


sponsored by
Loading

企業潜入レポート

sponsored by