連載
» 2015年07月02日 08時00分 UPDATE

サイバーエージェント流「単品通販」入門 第2回:より効率よく、よりたくさん買ってもらうために――単品通販企業のためのDMP活用法

競争環境が激化したことにより、単品通販業界では、CPO(注文獲得コスト)の高騰が課題となっています。今回はDMPを活用してこの課題を解決していく方法をお伝えします。

[稲益 仁,株式会社サイバーエージェント]

 2014年、国内の総広告費は横ばいの中、インターネット広告のみが伸び続けています。マス広告予算がインターネット広告へとシフトしている状況です。インターネット広告のトレンドも掲出期間やインプレッション量に応じて支払う「純広型」から、入札によってバナーやテキストが掲出される「運用型」へと比重が移っています。

 「運用型」へと予算が集中しているため、入札単価は高騰を続け、結果として顧客獲得のためのコストも年々上昇しています。このような状況を受けて、単品通販各社では、慢性的なCPO(注文獲得コスト)の高騰が課題となっています。

 課題解決のためには2つの打ち手があります。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


news015.jpg
スマートフォンアプリ広告の新潮流 後編:

侯 明昊 2016年5月19日

【連載】営業の生産性を向上させる「インサイドセールス」活用術 第1回:

岩永信義 2016年5月17日

B2B営業を成果につなぐブランド戦略:

山口義宏 2016年5月16日

【連載】インターネットマーケティングの次世代KPI 第1回:

太田 滋 2016年5月10日

【連載】次世代エンタテインメントマーケティング 第3回:

高野修平 2016年5月2日

news029.jpg
【連載】Google アナリティクス360スイート完全攻略 第1回:

野口竜司 2016年5月24日

非利用者も約半数が「興味あり」:

 2016年4月22日

【連載】初めての競合分析 第1回:

山屋 豪 2016年4月14日

【連載】ソーシャルゲームに学ぶ「攻め」のデータ分析 第2回:

伊藤 学 2016年4月13日

クラウドサービスとパッケージで:

織茂洋介 2016年3月31日

news028.jpg
【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第2回:

永井俊輔 2016年5月18日

クラウド化が進むコンタクトセンターソリューション市場:

 2016年5月13日

「テラスモール湘南」実証実験をレポート:

織茂洋介 2016年5月4日

スマートフォンアプリ広告の新潮流(中編):

侯 明昊 2016年4月28日

news058.jpg
【連載】インターネット時代の企業PR 第43回:

細川一成 2016年5月20日

週刊「調査のチカラ」:

やまもとはるみ 2016年5月7日

【連載】インターネット時代の企業PR 第42回:

細川一成 2016年4月18日

“Facebookファースト”で考える(後編):

佐藤俊介 2016年3月25日

“Facebookファースト”で考える(前編):

佐藤俊介 2016年3月24日

news014.jpg
【連載】データと調査で“愛されWeb”を作る 第1回:

太田文明 2016年5月9日

「Adobe Marketing Cloud Customer Experience Forum 2016」レポート:

織茂洋介 2016年5月6日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第5回:

後藤 洋 2016年4月5日

トライベック・ブランド戦略研究所が調査:

 2016年3月18日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第4回:

後藤 洋 2016年2月4日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧