まとめ
» 2015年06月26日 20時00分 UPDATE

週刊「調査のチカラ」:「てりやきライスバーガーは和食」、6割が認識

数字を見れば日本が分かる。勤勉な日本人像が浮き彫りになる調査から日本人の食文化の実態まで、さまざまな調査をウオッチ。

[織茂洋介,ITmedia マーケティング]

関連キーワード

調査 | ランキング | マーケティング | 興味 | 統計


 世の中の動向を捉えたいときや、企画立案やマーケティングに取り組むとき、意思決定の根拠が必要なとき、求められるのは、あらゆる方面からの調査データです。ITmediaマーケティングの姉妹サイト「調査のチカラ」はインターネットの情報の海に埋もれた数多くの有益な調査を探しやすい形にまとめた情報源サイトです。ストックされたリンクは7万本超。ほぼ毎日更新されています。

 今回取り上げる調査はこちらの5本です。

子どもの「将来就きたい職業」、親の「就かせたい職業」

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


sponsored by
Loading

企業潜入レポート

sponsored by