QRコードで購入者の生の声を集める「ドゥ・コネクト」を提供開始「レアもの」ユーザーの反応も拾える

ドゥ・ハウスは2015年6月23日、商品などにQRコードアンケートを添付し、購入者の生の声が聞ける「ドゥ・コネクト」をリリースした。

» 2015年06月23日 17時00分 公開
[岩崎史絵ITmedia マーケティング]

 これは、モバイル端末などをQRコードにかざしてアンケートページに誘導することで、手軽に購入者の思いや声をヒアリングできるというもの。

 消費者の声を生かした商品・サービス開発を進めるべくネットアンケートやインタビューなどを実施している企業は多いが、購入場所や条件が限定されるような商品では、ユーザーの声を集めることが難しい。そこでQRコードを活用し商品を実際に購入した人を対象に手軽にアンケートを実施できるようにした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

インフォメーション