紙広告とビッグデータ、ぐるなびとマーべリックが新たなエリアマーケティングを展開地域活性化に向けて業務提携

マーベリックは2015年5月22日、ぐるなびと業務提携し、両社共同で新たなエリアマーケティングシステムの開発を通じ、地域活性化に向けたソリューションを開発することで合意した。

» 2015年05月22日 16時00分 公開
[岩崎史絵ITmedia マーケティング]

 マーベリックが持つビッグデータ解析技術/DMP/広告配信データと、ぐるなびのサイト内アクセスデータを活用。両社の保有するビッグデータを統合・分析し、日本全国の地方/地域の居住者属性を推定。さらにエリアを細分化して、紙広告商品を提供できるような印刷/配布オペレーションを構築したという。

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