AdRoll、ネット広告の視認性を37%、CTRを46%改善するアルゴリズム変更を実施「BidIQ」の最新バージョンを導入

リターゲティングプラットフォームのAdRollは2015年5月21日、ダイナミック(動的)入札アルゴリズム「BidIQ」の最新バージョンを導入したことを発表した。

» 2015年05月21日 16時00分 公開
[岩崎史絵ITmedia マーケティング]

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 最新バージョンのコードネームは「Beethoven/ベートーベン」。機械学習テクノロジーを活用することで、ビューアビリティ(視認性)やインプレッションレベルの予測ROIなどの属性を考慮し、広告効果を最大化する。なおMedia Rating Council(MRC)公認の検証企業によると、この最新バージョンにより、ネット広告のビューアビリティが37%、CTR(クリックスルーレート)は46%向上するという結果が得られたという。

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