博報堂が生活者発想の体感型カフェをオープンアイデア湧き出る壁・卓・窓を用意

博報堂は2015年4月14日、同社のフィロソフィーである「生活者発想」を体感できるカフェ「HASSO CAFFE with PRONTO」を、東京・神田錦町のテラススクエアにオープンすると発表した。

» 2015年04月15日 16時00分 公開
[岩崎史絵ITmedia マーケティング]

 生活者発想とは、「消費者」という商品の購買という経済の枠組みの中だけで人間を見るのではなく、暮らしの作り手である人間を「まるごと」観察し、その根源にある価値観や欲求の変化を読み解いていくという考え方。「HASSO CAFFE with PRONTO」の「HASSO」の由来でもある。通常、くつろぐ場所であるカフェを、来客者がこれまで考えたこともないような思考を促進し、問いや気付き、ひらめきとの出合いを演出する場とするのが狙いだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

インフォメーション