Yahoo! JAPANマーケティングソリューション、メディア接触状況の実態調査を発表ある家族の1日

ヤフーは3月12日、属性別のメディア接触状況に関する実態調査の結果を公表した。結果はインフォグラフィックにて発表されている。

» 2015年03月12日 16時00分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 調査結果は「ある家族の1日 データで見るメディア接触状況」として、50代父/50代母/20代娘(会社員)/20代息子(大学生)の1日の行動とともにインフォグラフィックにて発表されている。

 この調査は2014年11月にマクロミルが実施したもので、東京都/大阪府にいる20歳以上の男女を対象に行われた。調査結果によると、50代男女のメディア接触頻度は1位が「パソコン」、次いで「テレビ」で、どちらも90%前後の接触度となっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.