CriteoとVayant、リアルタイムの航空運賃をデジタル広告配信希望の航空券購入の決め手に

Criteoは米国時間の2月26日、ブルガリアに本社を置くVayant Travel Technologies(以下、Vayant)と共同で、航空運賃に関するリアルタイムデータをCriteoのデジタル広告で配信することを発表した。

» 2015年03月04日 16時00分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

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 Vayantは、リアルタイムの航空運賃データの取得/検索の技術で世界をリードするテクノロジ企業。これにより、航空会社は現時点で入手できる最低運賃を表示したWeb広告をターゲティング層に配信できるようになる。

 Criteoの社長兼最高執行責任者(COO)であるエリック・アイヒマン氏は「航空会社のパーソナライズ広告で、消費者にベストな価格をリアルタイムに表示できるソリューション」と説明している。

 今回のCriteoとVayantの提携に当たっては、効果の高い広告戦略を目指すルフトハンザ航空によって実現した。実際、消費者の9割以上が「航空券購入の決め手は価格」と答えており、今回の提携により航空会社のコンバージョンレートが倍増することが期待されている。

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