ニュース
» 2015年02月10日 08時00分 UPDATE

【連載】データ、データ、データ:ユーザーアクションのリアルタイム解析でWebサイト運営に革命を起こす〜プレイド

データがマーケティングの在り方を変えている。本連載では、データを軸にマーケティングを革新するさまざまプレイヤーたちを紹介する。

[ITmedia マーケティング]

 2015年2月末の正式リリースを控える「KARTE」はサイト訪問者の行動履歴をリアルタイムに可視化する解析ツールであり、解析結果にもとづいた施策をきわめて容易に実行できるキャンペーン支援ツールである。

 このツールを開発するプレイドのCEO 倉橋健太(敬称略)は楽天でWebディレクションなどに従事するうち、Webサイト、特にECサイトの運営面の問題に気がついた。サイト来訪者の行動履歴データがビジネス改善に生かされていない。実際には、使い勝手のよいサイト解析ツールはいくつもあるし、キャンペーン支援ツールもたくさんある。しかし、それらのツールの使い勝手のよさにはまだ見直す余地がいくらでもあるはずだ。

plaid01.jpg プレイドCEOの倉橋健太氏。2005年に楽天に新卒入社。楽天市場においてWebディレクション、マーケティング、モバイル戦略、広告戦略等、多岐にわたる領域を担当。2011年10月、プレイドを設立。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


news018.jpg
【連載】キーワードで読む「IoT時代のエクスペリエンス・デザイン」 第1回:

朝岡崇史 2016年6月26日

【連載】インターネット時代の企業PR 第44回:

細川一成 2016年6月22日

【連載】「コンテクストマーケティング」のススメ 第1回:

福島 剛 2016年6月15日

B2B営業を成果につなぐブランド戦略 最終回:

山口義宏 2016年6月14日

【連載】コンテンツマーケティングの“HARD THINGS”に立ち向かう 第2回:

實川節朗 2016年6月8日

news029.jpg
【連載】Google アナリティクス360スイート完全攻略 第1回:

野口竜司 2016年5月24日

【連載】初めての競合分析 第1回:

山屋 豪 2016年4月14日

【連載】ソーシャルゲームに学ぶ「攻め」のデータ分析 第2回:

伊藤 学 2016年4月13日

【連載】MROCでリアルタイムにユーザーの本音を引き出す 第5回:

坂本 千映子,金谷朋子 2016年2月23日

【連載】使えるソーシャルビッグデータ分析 第5回:

佐藤弘和 2016年2月15日

news019.jpg
【連載】“失敗”から学ぶマーケティングオートメーション活用術 第4回:

大平竜也 2016年6月24日

「Web & デジタル マーケティング EXPO 春」リポート:

野本纏花 2016年6月7日

【連載】オムニチャネル時代のコミュニケーションの「ツボ」 第1回:

鶴田 啓太郎 2016年6月3日

【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第3回:

永井俊輔 2016年5月27日

【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第2回:

永井俊輔 2016年5月18日

news058.jpg
【連載】インターネット時代の企業PR 第43回:

細川一成 2016年5月20日

【連載】インターネット時代の企業PR 第42回:

細川一成 2016年4月18日

“Facebookファースト”で考える(後編):

佐藤俊介 2016年3月25日

“Facebookファースト”で考える(前編):

佐藤俊介 2016年3月24日

【連載】インターネット時代の企業PR 第41回:

細川一成 2016年3月14日

news039.jpg
訪問者へ安全なサイト閲覧環境を提供し、SEO効果も:

 2016年6月24日

【連載】データと調査で“愛されWeb”を作る 第2回:

松永来美 2016年6月9日

【連載】データと調査で“愛されWeb”を作る 第1回:

太田文明 2016年5月9日

「Adobe Marketing Cloud Customer Experience Forum 2016」レポート:

織茂洋介 2016年5月6日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第5回:

後藤 洋 2016年4月5日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧