ピアラ、動画広告プラットフォームのロカリサーチと業務提携高度なOne to Oneマーケティング提供

マーケティングソリューション事業を手掛けるピアラは1月27日、動画広告プラットフォーム「LOKA Platform」を運営するロカリサーチと協業を始めた。ピアラが提供するアトリビューション分析を行うマーケティングオートメーションツール「RESULT MASTER」と、LOKA Platformの連携が可能となり、動画広告を利用した高度なOne to Oneマーケティングソリューションを提供していく。

» 2015年01月27日 18時45分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

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 今回の連携により、LOKA Platformで配信している動画に接触した視聴者ついてのコンバージョン計測が可能になるほか、ビュースルーCVやクリックスルーCV計測、動画再生のCV計測、アトリビューション貢献度や拡散効果も含めた費用対効果分析が実現。またRESULT MASTERを通じてコンバージョン後のフォローアップをメールで行うなどのマーケティングオートメーションが可能になる。

 2015年2月中旬にリリースを予定しているピアラのポイント還元ツール「RESULT POINT」と連携させることで、動画視聴者に対するポイント員線ティブを付与し、より強固なエンゲージメントが確立できるという。

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