ニュース
» 2015年01月05日 08時00分 UPDATE

【連載】ソーシャルメディアを活用したい中小企業のためのWeb発注力と運用力:第10回 通販サイトの立ち上げに必要なポイントとは?

Webサイトのリニューアルプロジェクトと平行して、ネット通販機能も同時に開発することになった遠藤さん。ターゲットも含めて提案してほしいと部長に言われたのだが……。

[石田陽之,サイバーブリッジ]
endo_100.jpgishida_100.jpg 遠藤紗英(左)/株式会社あさひ商事 営業課所属。自社サイトのリニューアルプロジェクトを任されたが、何から手を付けていいのか分からない。石田(右)/通りすがりの人。Webサイトのリニューアルに関して豊富な経験を持つ。

部長 遠藤くんちょっといいかな。

遠藤 はい。何でしょう。

部長 実はカタログ部門から、ネット通販に関しても一緒に構築してもらえないかという話が出ていて、どのように進めたらいいか考えておいてくれるかな。

遠藤 ネット通販ですか? 卸売りではなく、小売りですか?

部長 う〜ん。そのあたりのターゲットも含めて、どの戦略がいいか一度提案してくれるかな。

遠藤 分かりました……。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧