D2C R、ダウンロードせずにアプリを疑似体験させるソリューション「AdPlay」の提供を開始1分間無料体験

広告商品の開発/販売を行なうD2C Rは12月8日、台湾に本社を置くVMFiveが開発したスマートフォン向けアプリのプロモーションソリューション「AdPlay(アドプレイ)」の提供を開始した。

» 2014年12月08日 16時00分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 AdPlayは、アプリ広告をタップすると当該アプリをダウンロードすることなく、サイト上で1分間無料体験できるソリューション。従来のスクリーンショットや動画などと異なり、ユーザーにアプリの内容や使い勝手をより正確に訴求できるため、これまで取り込めていなかった潜在ユーザー層に効果的にアプローチできるという。

 また、AdPlayの提供に伴い、同じくD2C Rが取り扱っている広告効果測定ソリューションツール「ART(Advertising Response Tracking)」との連携も開始した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.