ニュース
» 2014年11月25日 16時00分 UPDATE

買い手の利便性アップ:アパレルITベンチャーのIROYA、ネットで選んだ品物を店舗で試着可能に

「色から、モノを好きになる」をテーマに、色をコンセプトにしたリテールテイメント事業「IROYA」を展開するアパレルITベンチャーのIROYAは11月25日、同社が運営するECサイト「IROYA」で選んだ品物を実店舗で取り置き/試着できるサービス「店頭お取り置き&ご試着サービス(β版)」の提供を開始した。正式ローンチは2015年1月を予定している。

[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

関連キーワード

ECサイト | 店舗 | ベンチャー


 「店頭お取り置き&ご試着サービス(β版)」は、ECサイトとリアル店舗との連携をよりシームレスにすることで、顧客の利便性を高めていく。同社には「仕事が忙しく自宅で商品を受け取ることが難しいため、Eコマースサイトで購入したアイテムを店舗で受け取りたい」「サイトで気に入ったアイテムを実際に 試着してから購入するか検討したい」などの要望が寄せられており、本サービス開始に至ったという。

 本サービス利用に当たっては、同社のECサイト上で来店予約/登録を行う必要がある。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading