ニュース
» 2014年11月07日 16時00分 UPDATE

消費者の生の声を分析:伸和エージェンシー、ボイスマーケティングサービスの販売を開始

大和ハウス工業のグループ会社で、広告代理店業/旅行業を営む伸和エージェンシーは11月6日、ボイスマーケティング・ソリューションを提供するセカンドアクトと販売特約店契約を締結し、テキスト分析サービス「よくきくよ」の販売を開始した。

[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 「よくきくよ」は、ソーシャルメディアで発せられたテキストデータや、コールセンターなどの音声テキストデータを集約して分析するサービス。出現頻度が高い単語を選び出す「ワードクラウド」や、分析した重要ポイントを細分化する「フィッシュボーン」などで顧客の声を集約/見える化できるのが特長だ。

 伸和エージェンシーは、本サービスに同社が築いてきた広告会社としてのマーケティング知見やノウハウを組み合わせ、顧客理解を向上させるマーケティングサービスとして提供していく。アンケート調査の自由回答文などの定性データやソーシャルデータを活用に悩んでいる企業に対し、テキストデータの有効活用を促し、企業のマーケティング活動を支援していく構えだ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


news080.jpg
「Web & デジタル マーケティング EXPO 春」リポート:

野本纏花 2016年5月26日

スマートフォンアプリ広告の新潮流 後編:

侯 明昊 2016年5月19日

【連載】営業の生産性を向上させる「インサイドセールス」活用術 第1回:

岩永信義 2016年5月17日

B2B営業を成果につなぐブランド戦略:

山口義宏 2016年5月16日

【連載】インターネットマーケティングの次世代KPI 第1回:

太田 滋 2016年5月10日

news029.jpg
【連載】Google アナリティクス360スイート完全攻略 第1回:

野口竜司 2016年5月24日

【連載】初めての競合分析 第1回:

山屋 豪 2016年4月14日

【連載】ソーシャルゲームに学ぶ「攻め」のデータ分析 第2回:

伊藤 学 2016年4月13日

クラウドサービスとパッケージで:

織茂洋介 2016年3月31日

【連載】MROCでリアルタイムにユーザーの本音を引き出す 第5回:

坂本 千映子,金谷朋子 2016年2月23日

news007.jpg
【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第3回:

永井俊輔 2016年5月27日

【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第2回:

永井俊輔 2016年5月18日

クラウド化が進むコンタクトセンターソリューション市場:

 2016年5月13日

「テラスモール湘南」実証実験をレポート:

織茂洋介 2016年5月4日

news058.jpg
【連載】インターネット時代の企業PR 第43回:

細川一成 2016年5月20日

週刊「調査のチカラ」:

やまもとはるみ 2016年5月7日

【連載】インターネット時代の企業PR 第42回:

細川一成 2016年4月18日

“Facebookファースト”で考える(後編):

佐藤俊介 2016年3月25日

“Facebookファースト”で考える(前編):

佐藤俊介 2016年3月24日

news014.jpg
【連載】データと調査で“愛されWeb”を作る 第1回:

太田文明 2016年5月9日

「Adobe Marketing Cloud Customer Experience Forum 2016」レポート:

織茂洋介 2016年5月6日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第5回:

後藤 洋 2016年4月5日

トライベック・ブランド戦略研究所が調査:

 2016年3月18日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第4回:

後藤 洋 2016年2月4日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧