ニュース
» 2014年10月22日 06時00分 UPDATE

Radian6 Buddy Media Social Studio:クロス組織化する企業に欠かせない情報共有の在り方とは――セールスフォース・ドットコム

日本市場で提供が開始されたデジタルマーケティングプラットフォーム「Radian6 Buddy Media Social Studio」。2つのサービスを単一インターフェイスで統合した同製品が、企業にもたらす新たな価値や可能性とは――。

[池田園子,ITmedia マーケティング]

 2014年10月7日、セールスフォース・ドットコムが、コンテンツマーケター向け統合プラットフォーム「Radian6 Buddy Media Social Studio」を日本市場に提供開始したと発表した。これまでOne to One デジタルマーケティングプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」の一環として提供されてきた、ソーシャルメディアリスニングツール「Radian6」とソーシャルメディアマーケティングツール「Buddy Media」の両者が、1つのプラットフォームになった形だ。

 Radian6とBuddy Mediaを買収後、およそ2年前から統合に向けて検討していた、と話すのはセールスフォース・ドットコム Marketing Cloud本部 マーケティングディレクター 加藤 希尊(かとう みこと)氏だ。Radian6とBuddy Mediaともに、同種のツールを圧倒的に上回る使いやすさやレスポンスの速さ、多言語対応、戦略的パートナーシップを高く評価しているという。

 この2つのツールの統合は顧客たちからも要望が寄せられていた。そんななか、満を持して誕生したRadian6 Buddy Media Social Studio。サービスそのものを強化したい顧客、ソーシャルの声をサービスに活かしたい顧客から強く支持されている。今回はRadian6 Buddy Media Social Studio誕生の背景や同製品がもたらす新たな可能性について、加藤氏に話を聞いた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


news015.jpg
スマートフォンアプリ広告の新潮流 後編:

侯 明昊 2016年5月19日

【連載】営業の生産性を向上させる「インサイドセールス」活用術 第1回:

岩永信義 2016年5月17日

B2B営業を成果につなぐブランド戦略:

山口義宏 2016年5月16日

【連載】インターネットマーケティングの次世代KPI 第1回:

太田 滋 2016年5月10日

【連載】次世代エンタテインメントマーケティング 第3回:

高野修平 2016年5月2日

news029.jpg
【連載】Google アナリティクス360スイート完全攻略 第1回:

野口竜司 2016年5月24日

非利用者も約半数が「興味あり」:

 2016年4月22日

【連載】初めての競合分析 第1回:

山屋 豪 2016年4月14日

【連載】ソーシャルゲームに学ぶ「攻め」のデータ分析 第2回:

伊藤 学 2016年4月13日

クラウドサービスとパッケージで:

織茂洋介 2016年3月31日

news028.jpg
【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第2回:

永井俊輔 2016年5月18日

クラウド化が進むコンタクトセンターソリューション市場:

 2016年5月13日

「テラスモール湘南」実証実験をレポート:

織茂洋介 2016年5月4日

スマートフォンアプリ広告の新潮流(中編):

侯 明昊 2016年4月28日

news058.jpg
【連載】インターネット時代の企業PR 第43回:

細川一成 2016年5月20日

週刊「調査のチカラ」:

やまもとはるみ 2016年5月7日

【連載】インターネット時代の企業PR 第42回:

細川一成 2016年4月18日

“Facebookファースト”で考える(後編):

佐藤俊介 2016年3月25日

“Facebookファースト”で考える(前編):

佐藤俊介 2016年3月24日

news014.jpg
【連載】データと調査で“愛されWeb”を作る 第1回:

太田文明 2016年5月9日

「Adobe Marketing Cloud Customer Experience Forum 2016」レポート:

織茂洋介 2016年5月6日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第5回:

後藤 洋 2016年4月5日

トライベック・ブランド戦略研究所が調査:

 2016年3月18日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第4回:

後藤 洋 2016年2月4日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧