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» 2014年10月08日 08時08分 UPDATE

【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン:第45回 費用ゼロで1億円超えのメディア露出効果! ドールが東京マラソンで配ったパーソナライズ化された「バナナ」?!

食品メーカーのドールが新ブランドのバナナを宣伝するために「パーソナライズ化」されたバナナをゴール後に配布した。果たしてどのようなバナナか――。

[岡徳之,Noriyuki Oka Tokyo]

 食品メーカーのドールが新ブランドのバナナ「極撰」を宣伝するために、東京マラソンのランナーたちにある「特別」なバナナをプレゼントするキャンペーンを展開した。

 ドールはレース途中のコースで9万1000本のバナナをランナーたちに配ったが、それとは別に200名のランナー限定で「パーソナライズ化」されたバナナをゴール後に配布したのだが、果たしてどのようなバナナか――。

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