ニュース
» 2014年09月26日 07時47分 UPDATE

【連載】Wunderman's view:FAX――テレマーケティングのきっかけとして実は最もスムーズな手段

テレマーケティングに先駆けて行う“事前情報提供”の手段として、意外にもFAXは有効に機能することが分かった。家庭での出番こそ少なくなりつつあるが、しかし、BtoBのSMB(小規模&中堅企業)、または小売り業や飲食業では依然として活用されているのである。

[電通ワンダーマン]

本連載(Wunderman's view)は、電通ワンダーマンが毎月配信する「ワンダーマン・ニューズレター」の内容を「ITmedia マーケティング」が編集したものです。


テレマーケティングを中心としたBtoBコミュニケーション

 BtoBビジネスを展開されている方々におかれましては、Eメール、DM、そして電話などを活用したインサイドセールにより、日々ホットな案件を創出すべく、課題に取り組んでおられることと思います。

 例えば、成約までに半年以上の期間を要する商材では、月に1〜2回ほどのEメールでの情報提供によるナーチャリングと、四半期に一度のテレマーケティングでのステータスの確認を組み合わせての施策が一般的ではないでしょうか。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧