連載
» 2014年09月09日 08時00分 UPDATE

【連載】グローバリゼーションという長い旅 第1回:なぜ“グローバリゼーションする”企業が増加したのか

グローバリゼーション(海外展開)には困難がつきものです。グローバリゼーションという旅はとても長く、最初の一歩がその旅を「快適」にするか、「悪夢」にするかを左右します。全9回からなるこの連載では、日本企業におけるグローバリゼーションの注意点、グローバル人材の採用、企業文化の浸透、ローカライゼーションなど、代表的な課題を分かりやすく説明します。

[ロバート・ラング,Gengo]

 はじめまして。Gengo コーファウンダー兼CEOのロバート・ラングです。私たちは、”Communicate freely.”というビジョンのもと、ワンクリックで言語の壁をこえ、全ての人が世界中の情報を理解/発信できる翻訳プラットフォーム、「Gengo」を運営しています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


sponsored by
Loading

企業潜入レポート

sponsored by

「ITmedia マーケティング」購読一覧